2010年7月16日金曜日

ナイナイ・岡村、体調戻らず無期限休養

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(40)が体調不良のために無期限の休養に入ることが15日、所属する吉本興業から発表された。

 吉本興業によると、岡村は12日に都内の病院に検査入院。現在も入院中で「疲労感がある」と訴えているという。休養の理由を「体調不良」としているのは、まだハッキリとした病名が分からないから。復帰時期は未定で、主治医に判断を仰ぎながら決めていくという。

 岡村はファクスで「今回は少し休ませていただき、一日でも早く復帰できるように体調を戻すことに専念したいと思います」。コンビを組む矢部浩之お見合いパーティー(38)も「体調が戻るまで少し休ませていただいて、100%元気なちっちゃいおっさんで復活しますので安心してください」とコメントした。

 岡村は、5月中旬から体調不良を訴え、6月に主演・演出する一人芝居「二人前」の延期を発表。今月1日のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」では「いろんなところにガタがくる年だし、頑張っていきますよ」。仕事を続けながら回復を図ってきたが、そのメドが立たず、無期限で休養することになった。

 レギュラーを務める日テレ系「ぐるぐるナインティナイン」、フジ系「めちゃ×2イケてるッ!」、「―オールナイトニッポン」は岡村抜きで進めていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿